クラウン試乗してみた
先日
クラウン ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーン
を試乗してみました
早速動画の方こちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=6DdghCkNaWs&feature=share
私自身、正直セダンには興味がない人間でして、乗れるからってワクワクはしないのですが、クラウンとなるとセダン界の代表的な日本風味の濃いクルマだということで、いろいろ詳しく体感してみたいと思い乗りこみました
外観はどうでしょー
さすがの一言です
どこからみてもクラウン
興味がない人にとっても眼をみはるデザイン
「The 」とか 「まさに 」でした
新しくないんですが古すぎず
落ち着くとか安心感とか
間違いない外観
モデルチェンジ毎に若返り、生まれ変わるがテーマに上がっているクラウンですが
カッコイイも合わせ持った重厚感
素晴らしいです
自宅に止めておけば間違いなく中流以上だぞっ
とアピールるできそうです(^^;)
内装はどうでしょー
中もさすがのクラウンです
創り、質感、色使い すべて
オジサンが飛んで喜びそうです
内にも安心感、確かさがあって
チャレンジングさは皆無
若さワクワク感はまったく見当たりません
試乗
乗ってもクラウン
独特のフワフワした足廻りは
これぞ日本のお家芸
変にヨーロッパ方面へ寄せにいかず
クラウンだけは守ってほしいです
全てのクルマが同じ方を向かなくてもいいんだなーと思います
クラウンは自分の立ち位置を確認しトレンドにすり寄らず独特の世界観でいてほしい
このままで
2.5のハイブリッドはパワー、燃費を両立する現代のユニット
充分な低速トルクであっという間に凄いスピード領域へ連れてってくれます
燃費は
15〜18㎞/ℓ程らしいです
ユーザーの満足度は高いとのこと
まとめ感想
クラウンは私にとってとても難しいクルマです
独特の世界に興味のない初心者が入りずらい感覚がありました
良いクルマなのですが新しく感じるところはなくターゲットは60代からの富裕層だろうか
そもそもセダンのパッケージが古いのか
とても理解しがたい、難しいクルマ
私には早すぎるのか
同じエンジンのカムリにも試乗しましたが
対処的なレビューになると思います
クラウン試乗動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=6DdghCkNaWs&feature=share